応募方法

※第11回こころのアート展出展作者の募集は終了いたしました。

出展するには?

対象者

兵庫県内の表現活動を行っている障がい者を対象とします(自薦、他薦を問いません)。

応募できる方は?(1.2.いずれにも当てはまる方)

  1. 兵庫県在住、在学、在勤または通所している障がいのある個人の方(障がいの種類や程度・年齢等は不問)
  2. 日ごろから 表現活動を行っており、応募時点で展示可能な作品がすでに10 点以上ある方

※他薦の場合は必ず作者の同意を得て応募してください。

作品の規格

表現活動の分野は自由です!

平面作品

絵画・書・写真などジャンル、サイズはF100号(1303mm×1621mm)以下で、展示可能なもの

※発表・未発表は問いません。
※著作権に抵触する恐れのある作品は出展できません。(キャラクターなど)
※音などを使った作品は出展できません。

立体作品

  1. 陶芸・彫塑・織物などジャンルは自由としますが、展示可能なもの
  2. 原則として、サイズは縦・横・奥行きの合計が300cm以内。ただし、一辺の最大が150cm以内、作品本体の重量が20kg以下のもの

※発表・未発表は問いません。
※著作権に抵触する恐れのある作品は出展できません。(キャラクターなど)
※音などを使った作品は出展できません。

応募方法

応募は別紙の応募用紙に写真を添えて郵送または専用フォームで!

郵送の場合

別紙応募用紙に記入のうえ、代表作3作分のカラー写真をL判用紙(89×127mm)に印刷したものと一緒に郵送してください。(作品そのものの応募は受け付けません。)
※画像は加工しないでください。
※自宅プリンター等で印刷する場合は、高画質の印刷モードにし、写真専用紙を使用してください。
※写真裏に作者名、タイトル、天地および作品のサイズ、素材等を記載ください。

注)応募の資料は返却いたしません。

専用フォームの場合

3作品分の画像に作品名と天地を設定し、画像ファイルをご用意ください。
専用フォームに必要事項を入力し、用意した画像を添付してください。

※画像は色加工をしていないものでJPGまたはPNG形式に限ります。
※各画像ファイルは700KB以上3MB以下のサイズのものを添付してください。(3画像の容量合計が10MBを超えると送信できません。)

選考について

出展作者の選考!

選考方法

選考委員会により応募作品から出展候補者を選考し、実際の創作活動を確認したうえで、最終的に出展を決定し、出展する作品を選定します。

選考結果

入選者が決定後ホームページに掲載いたします。
不採用の場合でも、応募用紙および写真の返却は行いません。

選考委員(予定)

服部 正(甲南大学 文学部 教授)
宮崎 みよし(美術家・みよしアートプランニング代表)
鍬田 和見(武庫川女子大学 非常勤講師)
大西 久(国立大学法人 兵庫教育大学 大学院 学校教育研究科 教授)
武田 良彦(公益財団法人 神戸新聞厚生事業団 専務理事)
順不同

作品の取り扱いについて

作品は本作品展の他に巡回展や、しあわせの村本館・宿泊館2階 常設「こころのアートギャラリー」などで展示します。

  1. 著作権は作者に帰属しますが、当作品展の広報のための印刷物・ホームページ等に作者の承認を得ずに使用することがあります。
    また、上記広報以外に、主催者がしあわせの村での包装紙や装飾等に作品を使用する場合は、作者は当該作品の使用を承認することとし、その使用料については、その都度協議します。
  2. 作品の取り扱いについては、万全の注意を払いますが、万一不可抗力による事故が発生した場合は、その責任を負いかねますのでご了承ください。
  3. 本作品展で取得した個人情報は、本作品展に限り使用します。